本文へスキップ

私たちはデザインの力で人々の生活向上に貢献します。

会社方針CONCEPT -コンセプト-

Our Mission

インフィディアが考えるデザイン、それは『機能』であり、『問題解決の手法』であり、『本当の満足と喜び』です。

Function + Satisfaction

自分が欲しいものが何か、何を作るべきかすら分からなくなるほどモノと情報に溢れた現代、普段あまり意識していませんが、実は私たちの周りに存在する人工物はすべてデザインされたものです。しかし一見良く見えるデザインも、実は不要に飾り立て、単に目立つ事に主軸をおいたデザインや、他との差別化のための無理のあるデザイン、コスト削減のためのデザインが反乱しており、本当にユーザの立場に立ち、その状況や環境等をも考慮し、徹底的に研究し、考え抜かれた機能的なデザインが少ないのも現状です。その結果、本来の目的や本質とずれてしまっているデザインが少なくありません。
またその事が、いつしかデザインの価値と期待を下げ、欧米諸国に対して日本をデザイン後進国にしてしまっていると言っても過言ではありません。

例えば福祉機器。健常者は普段なにげなく見過ごしていますが、あの形が利用者にとって、そのお世話をするヘルパーの方々にとって十分に使い易く便利な形や素材になっているでしょうか?
誰もボタンを押さずに、大勢がひたすら到着を待つ有名デパートのエレベーター、人の行動心理や慣習を考慮したデザインになっているでしょうか?
『当たり前』という先入観や非当事者意識がその問題を見えなくし、等閑にしてしまっていることも多々あります。
私たちは、まだまだデザインの力で解決すべき事が沢山あると考えます。

コストや感覚的なイメージ等、作る側の都合や単なる好みではなく、利用する側の立場や心境、光のあり方すらも考慮したシチュエーションを十分に研究した機能的、且つ情緒性豊かなデザインを提案、提供することにより、人々の心
を更に豊かにする。それが私たちインフィディアのミッションと認識し、駆け出しの会社ではありますが、これからの世の中に少しでも多くの満足と笑顔、わくわくする喜びを提供すべく努力・邁進してまいります。



Business Unit

○○○○○○○○イメージ

「デザイン事業」

CI (コーポレート・アイデンティティ)、ブランディングという専門分野に於ける
コンサルティング〜 デザイン開発〜 マネジメントツールの開発をとおして、
お客様の戦略的なブランド構築支援を行います。


○○○○○○○○イメージ

「プロダクト事業」

極めて機能的且つ魅力的な独自ブランド製品の企画・デザイン・製造〜 販売を
行います。






バナースペース